カテゴリ:ツクルcycle( 59 )

b0162679_22302014.png

下鴨神社の糺ノ森で開催される「森の手づくり市」に初めての参加です。
応募する時に屋号を記載しないといけなくて…
「本日のひと彫り」という何屋さんかいまいち伝わらない店名での参加です。
お名前入りのハンコその場で 彫ります!(新しいデザインもあります。)
ハンコがスッポリ収まる小さな箱付き!
b0162679_22392929.jpg

森の手づくり市は、7月5日(土)、6日(日)と開催されてますが、
ぼくは、7月6日(日)のみの出店です。
遊びに来てねー!
第12回森の手づくり市
[PR]
by shigecycle2 | 2014-06-17 22:50 | ツクルcycle
b0162679_2251189.jpg

b0162679_2253377.jpg

本日のひと彫りズ!
11年前に初めての個展なるものをさせてもらった「ふれあい交流サロン・てあとろ」で 久しぶりの展示をすることになりました。
今月になって急にトントンと決まったことなので このための新作的なものはないのですが、日々 気晴らしに彫り続けている消しゴムはんこやデザイン仕事のためのはんこの原画など320点をずらーっと展示sします。
平日のみの開催ですが、お時間ありましたら是非!
[PR]
by shigecycle2 | 2014-06-03 22:03 | ツクルcycle
b0162679_20164689.jpg

Duce mix shop出張ショップの搬入のために 昨日は、三重県松阪まで行ってきました。
会場は、レストランとギャラリーを併設しているカルティベイトさん。
想像以上の素敵空間!美味しいご飯!徹夜明けのダルさも なんのその!でした。
しかも その空間の半分を贅沢にも使わせてもろて…
Duceのみなさん、いつもいつもありがとう!
b0162679_20333473.jpg

今回、このために新作のアニメーションをつくりました。
「ゴム版スタンピングのアニメ」と「木版の切れっ端のコマ撮り」の合わせ技。
ただただ「食べる」映像です。

b0162679_2042247.jpg

【Duce mix shop in CULTIVATE】
2014年3月4日(火)~30日(日)

三重県松坂市嬉野のレストランカルティベイトさんにて期間限定の出張shopをオープンします。
美味しい食事とともに、作り手の温もりを感じる個性豊かな雑貨をお楽しみください。(HPより)
[PR]
by shigecycle2 | 2014-03-04 20:51 | ツクルcycle
b0162679_2348775.jpg

b0162679_23482558.jpg

こんな素敵なDMの素敵な作家さんたちによる作品展に参加してます。
はい。もう始まってます。。。
搬入中に少しおじゃましましたが、とてもおもしろい企画展になる予感ムンムンでした。
作品と本を楽しんでると、きっと長居しちゃいますな。
ご安心を。ちゃんと椅子も用意されてたので、どーぞ ゆっくりしに(外は寒いし...)来て下さい。

自分はというと。今回は、アニメーション。。。
いつものコマ撮りとは少し違う もうひと手間もふた手間かけたものに挑戦しました。
今年の最後の最後に今年一番 脳みそとPCがウ〜〜ン・・・と 熱〜くなりながら作りました。
出来上がった作品は、そんな熱い!もんではないです。
いつもどおり だらーっと のんびり〜と 見ていただければと思います。
[PR]
by shigecycle2 | 2013-12-07 00:29 | ツクルcycle
b0162679_2305078.jpg

夏 本番!明日 本番!
先ほど 搬入を終えて帰宅しました。
でも ギャラリーは、ほぼ真っ白!という状態です。。。
メインの展示は、会期中にギャラリーにて 少しずつ作品を作っていくスタイルの展示になってます!
あと 彫りためた「本日のひと彫り」をずらーっと展示しています。
暑い日がつづきますが、よかったら遊びにきてくださいねー。

制作過程を動画にあげていく予定です。まずは、搬入時に脚立でテスト撮影したものを。
とりのもり研究所/ids day0
[PR]
by shigecycle2 | 2013-07-30 23:26 | ツクルcycle
in door summer people(black)
b0162679_22492065.jpg

in door summer people(white)
b0162679_22493487.jpg

Animal-Kaba
b0162679_2250849.jpg

Animal-Lion
b0162679_22495398.jpg

Animal-Wani
b0162679_22502732.jpg


・対応機種はiPhone5です
・サイドにまで絵柄がある全面印刷です
・やさしい手ざわりなマット加工です

取り扱い店舗
Duce mix shop
oeufs
[PR]
by shigecycle2 | 2013-07-21 23:03 | ツクルcycle
b0162679_22314152.jpg

一昨年の個展「屋内サマー」ピーポーのケース。白バージョンも加わりました。
b0162679_22373830.jpg

5月の「つたえる展」のからアニマルデザイン3種 ライオン・カバ・ワニ
b0162679_22392986.jpg

パッケージも頑張ってみました。



b0162679_22445470.jpg

↑パッケージデザイン・ぼつネタ↑
せっかく作ったのでここで紹介しときます。
[PR]
by shigecycle2 | 2013-07-21 22:47 | ツクルcycle
b0162679_1744092.jpg

b0162679_1752911.jpg

b0162679_175473.jpg

b0162679_176939.jpg


b0162679_1763232.jpg

↑おまけ(二次会のビンゴの残念賞的なやつ。二人のオモシロ写真バージョンもありました。)
[PR]
by shigecycle2 | 2013-07-14 17:09 | ツクルcycle
b0162679_16521311.jpg

b0162679_16523215.jpg

b0162679_1654343.jpg

b0162679_16565788.jpg

[PR]
by shigecycle2 | 2013-07-14 17:01 | ツクルcycle
b0162679_22211076.jpg

名刺
ふんわり滲ませた背景がこだわり
原画(雪の結晶)/前田由紀子 オフセット印刷

b0162679_22353619.jpg

glass studio be「ハル ノ オト」コラボペン用Box
久しぶりのニューデザインBox
春らしい色のランダムなツートンがポイント

b0162679_22385066.jpg

Duce mix shop(京都)のノベルティー・コースター
お店のアルファベットをモジって モノづくりする作家さんたちの手をテーマに制作
原画は消しゴムはんこで コースターへは手刷りでスクリーンプリント

b0162679_22513597.jpg

tamaki niime 展 at folk(姫路)DM
イラストレーション&デザイン レトロ印刷JAM/黄・青・黒(しらす)

b0162679_22575928.jpg

Sashiki 展 at folk(姫路)DM
イラストレーション&デザイン レトロ印刷JAM/白・紺・橙(モダンクラフト)

b0162679_22592990.jpg

Sun mi 展 at folk(姫路)DM
イラストレーション&デザイン オフセット印刷
[PR]
by shigecycle2 | 2013-06-03 23:07 | ツクルcycle