ブログに更新するのがおそくなりました。
2週間前の「とりのもり研究所」での実験です。
最初の計画は、うまくいかず、、、、
結局、いつものようにコマ撮りしました。


HD動画でご覧いただくのはこちらからで
You Tube とりのもり研究所 チャンネル
[PR]
# by shigecycle2 | 2010-06-23 22:40 | ツクルcycle
では、実験作品。3連発です。どーぞ。


はい。とにかくやり始めて生まれた「イトちゃん」でございます。
さくらんぼが好きみたいですね。


こちら、「イトちゃん」を編集中にM研究員が撮影した作品。
合う曲が見つからず苦戦。
M研究員が帰宅した後、膨大なiPodの曲の中から発見。
調整なしで、歌い出しバッチリ!


夏に1作品。作るぞ!!を目標に活動中。
見えてきましたよ。次回作。
[PR]
# by shigecycle2 | 2010-05-28 22:47 | ツクルcycle
b0162679_23413244.jpg

本日、とりのもり研究所。
やっぱり思わぬ方向へ。
[PR]
# by shigecycle2 | 2010-05-28 21:29 | ツクルcycle
b0162679_23223976.jpg

大阪はIMPホールへ「竹尾ペーパーショー 2010」を見に行ってきました。
紙の持つ弱さが、実は、紙の美点である。

IMPホール。高校生の時に友達と学校さぼって
スキャットマン・ジョンのライブに行って以来。
これが、ライブデビューでした。
そうそう、しかも誕生日の日のライブでした。
うーっ、懐かしい。
[PR]
# by shigecycle2 | 2010-05-27 23:22 | ソトcycle


今年、ゴールデンウィークなるものはありませんでした。
8年ぶりの快晴つづきの連休やったというのに。

先日、久々の「とりのもり会議」をやりました。
次回作の相談をしつつ、、、1日京都の町をぷらぷら。
いろんな素材をみてると妄想は止まりません。
この感覚、最近なかったなぁ。。。
「とりのもり」に感謝。
昨日は、仕事終わりで大阪にライブを見に行ってきました。

と、エネルギー補充したところで、日も暮れてからコソコソひとり
撮影をはじめてしまいました。
1時間やってたった1分って。。。。
[PR]
# by shigecycle2 | 2010-05-17 00:25 | ツクルcycle
b0162679_2212541.jpg

あったらいいなで済ましてたペンタブレットが先ほど届きました。
早速、パソコンにつないでいろいろ試し中。
機能がスゴすぎて、フルにつかいこなせるのか。。。
マウスの代わりにペンでインターネットしてるだけで感動。
[PR]
# by shigecycle2 | 2010-05-08 22:01 | ホカcycle
b0162679_11102070.jpg

[PR]
# by shigecycle2 | 2010-05-02 11:15 | ツクルcycle
b0162679_23255026.jpg

スタイルを模索中。。。
[PR]
# by shigecycle2 | 2010-04-29 23:26 | ツクルcycle
b0162679_22173253.jpg

たまには、更新しないと。。。
[PR]
# by shigecycle2 | 2010-04-28 22:18 | ツクルcycle
b0162679_2335174.jpg

[PR]
# by shigecycle2 | 2010-03-19 23:35 | ヒトcycle
b0162679_22471435.jpg

「ふたり展 とりのもり」会期終了にともない
「とりのもりPRサイト」改め「とりのもり研究所」へリニューアル。
上のリスくんをクリック!!

そして、合同作品・アニメーション「とりのもり」を公開しました。
You Yubeの規格上、前篇・後篇にわかれてます。
[PR]
# by shigecycle2 | 2010-03-05 22:58 | ツクルcycle
b0162679_0174029.jpg

昨日、無事「ふたり展 とりのもり」が終了しました。
初めての出会い、遠方からの久々の再会。
足を運んで下さった方、来れなかったけど応援してくださった方
皆さんに感謝です。

はじめての挑戦。アニメーションは、いかがでしたでしょうか?
アニメーションの楽しさに、二人どっぷりハマってしまいました。
会期中も時間があるとギャラリーでコソコソ制作してました。
これからもやっていきたいねぇ!で昨日もお別れ。
次回作?のんびりと楽しみにしていてください。
[PR]
# by shigecycle2 | 2010-03-04 00:29 | ヒトcycle
b0162679_222480.jpg

b0162679_2222717.jpg

b0162679_2224969.jpg

本日の会場は、ちびっ子でいっぱい。
服に映った葉っぱが、いいですねぇ〜。
[PR]
# by shigecycle2 | 2010-03-01 22:03 | ソトcycle
b0162679_2245281.jpg

昨日より始まっております「ふたり展 とりのもり」
どたばたで本日やっと展示が落ち着いたかんじです。
ほんとにトリだらけ。
友人が作ってくれた音楽がゆったりと流れる
ほっこりな空間になりました。
受付してたらついウトウトしてしまうのんびりさ。。。

お時間ありましたら、是非。
[PR]
# by shigecycle2 | 2010-02-25 22:51 | ヒトcycle
b0162679_0572371.jpg

ついに会期前の最後の集まり。
本日は、ゲストを迎えて3人での合作の最後の仕上げ。
息抜きに桂川の土手へ。
夕日に向かってまだまだ青春!!
[PR]
# by shigecycle2 | 2010-02-22 01:01 | ツクルcycle
b0162679_14161693.jpg

ふたり展の合同制作、3回目の集合。
なんだかんだのいいペースで進み、ほぼ完成!?

とにかく二人、30歳にして新しい挑戦をしています。
是非に。是非に。
見に来ていただきたい。

「とりのもりPRサイト」実験2を更新しました
[PR]
# by shigecycle2 | 2010-02-06 23:35 | ツクルcycle
b0162679_040168.jpg

2回目の集まり。
合作の制作は、この日も快調。
後半は、ピザとビールパワーでのりきりました。

夜遅くまで、おつかれさまでした。
さてさて、自分の作品もやらないと。。。。

とりのもりサイト 更新中

[PR]
# by shigecycle2 | 2010-01-24 00:47 | ツクルcycle
とりのもりPRサイトに新しい動画
「葉っぱ、葉っぱ、葉っぱ、、、編」を公開しました。
[PR]
# by shigecycle2 | 2010-01-13 23:37 | ツクルcycle
b0162679_1554772.jpg
友人とふたり展をします。
なんだか楽しいものになりそうです。

ふたり展PRサイトをつくりました。是非、ご覧下さい。
「とりのもり PR サイト」
[PR]
# by shigecycle2 | 2010-01-11 16:14 | ツクルcycle
b0162679_0312642.jpg

フリーペーパー「Cycle」のプレゼントに応募したら見事当選しました。
2009年のメッセンジャー世界大会の記念トランプ。
素敵です。
昔からこういう「くじモノ」にまったく運のないぼくですが、、、
今年は、なんだかいけそう!
[PR]
# by shigecycle2 | 2010-01-07 22:33 | サイクルcycle