b0162679_15451271.jpg

[PR]
# by shigecycle2 | 2010-01-02 22:44 | ヒトcycle
b0162679_21412175.jpg

今年も木版、消しゴムはんこ、スクリーンと。
いったい何枚プリントしたのかな?
本年最後のひと刷り。

おつかれさまでした。

来年も元気な体でプリントしまくれますように。
[PR]
# by shigecycle2 | 2009-12-30 21:49 | ツクルcycle
b0162679_22312979.jpg

少しずつ時間をつくっては、
少しずつ作りすすめてきたカード。

もうすぐ完成です。
[PR]
# by shigecycle2 | 2009-11-30 22:32 | ツクルcycle
b0162679_114349.jpg

今日は、とってもいい天気。
自転車に乗りたい!!
そんな衝動が湧いてきて、、、
桂川・淀川沿いを走って枚方までサイクリング。
淀川の河川敷で夕日をだらぁーっと眺めてた時の一枚。

なんで、枚方までかというと。
友達が毎年誘ってくれるんやけど初めての『安藤誠さんのトーク&ライブ』へルポ・デ・ミディまで行ってきました。
ありゃ、写真撮ってないわ。。
素敵なお話、素敵な音楽。あぁ素敵な時間でした。
お話を聞いていて、日々の忙しさで忘れてた道ばたの草一本みても何かを感じて
作品のアイディアなんかを思いついてた時の感覚を思い出させてもらいました。
また、自分らしく生きていけそうです。
誠だけに。
誠に、誠に、ありがとうございました。

P.S.安藤さん:ぼくも映画「パリ、テキサス」大好きです。DVDも持ってるほど。
       ほんと、北海道に行ってゆっくりお話したいです。
[PR]
# by shigecycle2 | 2009-11-01 01:31 | ヒトcycle
b0162679_23424289.jpg

友達の個展のお手伝いで、2週間前にも来たんですが、
時間は、あっ!ちゅうまに過ぎ、、、
本日、搬出のため再び名古屋へ。

「放課後のはらっぱ」展もついでに見てきました。
愛知県美術館のある芸術文化センターの展望台からパシャり。
なんだか、未来都市。
[PR]
# by shigecycle2 | 2009-10-18 15:37 | ソトcycle
先日の連休は、大学の友達とレンタカー借りて
友達の結婚式のため富山へ。
結婚する2人も大学での友達。
b0162679_21945100.jpg

石川の海にちょいと寄り道。
30代に突入しても青春です。
やっぱりステキな仲間です。
夜は、一緒にいった友達の実家にお世話になりました。
近くの学校の校庭で、明日の余興の練習。
温泉、おいしい料理、暖かいお布団。
ありがとう。
b0162679_223165.jpg

結婚式当日は、快晴。
朝早くからたくさんの気球が上がってました。
b0162679_2321912.jpg

余興の準備から楽しませてもらって
富山でも、とにかく幸せな二日間でした。
こんな機会を与えてくれた2人に感謝!!
そして、おめでとう!!
また、遊びに行くよぉ!!
[PR]
# by shigecycle2 | 2009-10-15 02:42 | ヒトcycle
b0162679_2204563.jpg

映像編集・初体験!
これ、おもしろい。ハマってます。
眠れません。。。。

おとうりやのみんな。
初監督DVD、楽しみに待っててね。
[PR]
# by shigecycle2 | 2009-09-19 02:20 | ツクルcycle
b0162679_2214966.jpg

夜ともなれば、すっかり秋。
庭のゴーヤもこれが最後かねぇ。。。
[PR]
# by shigecycle2 | 2009-09-14 22:03 | ウチcycle
b0162679_23445229.jpg

お気に入りDVD!!
最近は、これで癒されてます。

YouTube
SAKEROCK/ラディカル・ホリデーその1予告編

[PR]
# by shigecycle2 | 2009-08-19 23:52 | ウチcycle

BBQ

b0162679_195958.jpg

梅雨明け!
兵庫・高砂の海でバーベキュー。
[PR]
# by shigecycle2 | 2009-08-03 19:59 | ソトcycle
b0162679_20261912.jpg

[PR]
# by shigecycle2 | 2009-07-31 20:26 | cycle note
b0162679_2385786.jpg

[PR]
# by shigecycle2 | 2009-07-30 23:09 | cycle note
久々の投稿です。
先日の三連休に、静岡・金沢と行ってきました。
久々に車運転しました。
久々に大学の時の友達と会いました。
久々の楽しい時間でした。
久々のカラオケでした。
が、写真を一枚も撮ってない。。。ので
b0162679_172374.jpg

久々のひと彫り。
夏だぁ。まだまだ遊びたい。
[PR]
# by shigecycle2 | 2009-07-21 23:58 | ソトcycle
b0162679_2245348.jpg

日曜日は、母の日でしたね。
プレゼントする年もあったりなかったり。。。
今年は、箱屋さんでいただいた手のひらサイズの桐の手鏡に
絵を描きました。
母が持てるギリギリの可愛いさでしょうか?
[PR]
# by shigecycle2 | 2009-05-13 22:50 | ウチcycle
b0162679_23473135.jpg

週末は、突然の高熱(max.39.2℃)で焦りました。。。
幸い、インフルエンザではなかったみたいで、、、
一日倒れてたら復活しました。なんだったんだか。。。
しっかり歩けるだけで、感動してます。

友人の描いたイラストをもとに版を制作中。
[PR]
# by shigecycle2 | 2009-05-11 23:52 | ツクルcycle
b0162679_20163491.jpg

[PR]
# by shigecycle2 | 2009-05-02 20:16 | ツクルcycle
b0162679_21473945.jpg

[PR]
# by shigecycle2 | 2009-05-01 21:47 | ツクルcycle
b0162679_237397.jpg

こんな感じに刷り上がりました。
5月のすかーっと晴れた空と穏やかーな海をイメージしました。
上手くいってるかなぁ?
自分で冷静に見るのっていつまでたっても難しいです。
[PR]
# by shigecycle2 | 2009-04-29 23:07 | ツクルcycle
b0162679_23262130.jpg

oeufs note Sでは出来たものしか載せてないので、、
こちらでは、制作風景なんかを公開しようと思います。
iroroiシリーズの5月の新作の柄の版木です。
このパターンを繰り返し大きな一枚の紙に摺りあげて
封筒の形に切り抜き、折って貼って完成です。
すべて手作業。意外と大変ですね。はい。
[PR]
# by shigecycle2 | 2009-04-27 23:35 | ツクルcycle
b0162679_2372998.jpg

今年もお手伝いさせてもらいました。
五月の子供の日に地元・網干である「はなまつり」の
スタンプラリーMAP制作とハンコ作り。
今回新たに2つのお寺のスタンプを作りました。
[PR]
# by shigecycle2 | 2009-04-21 22:59 | ツクルcycle